だっくす choco&もみじの中部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大反省

<<   作成日時 : 2011/12/13 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

chocoの尿結石症がなかなか良くならなくて、
先生に他に何か食べさせてますか?と何度も
聴かれ、「うーん? (食べさせていないつもり&ハズ)」。

何度も聴かれるし、なかなか良くならないから
ググッてみたら、療法食以外は完璧にダメで、
おやつなんてものは大NG!!

がーん。

おやつの成分の塩分や砂糖を気にしてはいたけれど、
完全に食べさせてはいけないとは...。

認識不足というか、見当違いというか、甘えというか....................。

choco、本当にゴメンネ。

病気の症状だのなんだのばかりググッてたけれど、
おやつのほうまで.....。

しかし、今はとても便利というか助かるぅ。

同じ症状で悩んでいる人や獣医師の先生らしき方のHPなど
あって...。


と、いうことで、今日からおやつダメー。
療法食のウエットをおやつ代わりに食べさせれことにしました。

なんで自分ばかり、おやつが食べられない?
もみじはおやつを食べてるとスネると思うけれど、
心を鬼にして...。

chocoなら、ちゃんと話をすれば分かってくれるはず。
うん。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
軽いおやつもあげられないのは、切ないね。
わたしもついつい、甘えちゃうんで他人ごとではないね。

早く良くなりますように。

chocoくんはわかってくれるよ。きっと。

akemi
2011/12/14 04:06
こんにちわ♪
いつも温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
沢山ご心配お掛け致しました・・
感謝の気持ちでいっぱいです(..)
ぼちぼち前に進もうと思ってます・・
これからも宜しくお願い致します☆彡

おやつ・・
アトムも10歳からあげてなかったよ・・
おやつ変わりにフードあげてました・・
何かあげたい時あるよね(>_<)
chocoくんは良い子だから大丈夫だよね_(._.)_
peko
2011/12/14 13:42
>akemiちゃんへ
お昼の時、もみじだけおやつをたべて
ブーブー言ってた。
その前におやつ代わりのウエットを食
べたけれど...。
一日も早く予防食にしないとね。
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆
のんちゃん
2011/12/15 01:09
>pekoさんへ
無理なさらず少しずつ(≧0≦*)ノ"
こちらこそ、今後もよろしくお願い
致しますm(_ _)m

そうだったんですかぁ。
うちの場合、毎日、毎日、誰かが
おやつをやっているダメ家庭だった
ので、これを気に食べられる日、
お休みの日とか、食べる量を減らす
努力をしないとダメですね。
あと滅多に水を飲まないのも原因か
な?と思い、コマ目に水分摂取をさせ
るようにしました。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
のんちゃん
2011/12/15 01:17
そうか〜(涙)

オヤツダメなんだ…
凹むよね…

ウェットなら美味しいかも!!
choco君ファイト〜( 」´0`)」
eri
2011/12/16 02:43
>eriさんへ
療法食のウェット、美味しいらしくて、
おやつ代わりにしてもガツガツ食べて
て心配なかったぁ。
ありがとう、choco、頑張ってるよ。
o(*´ゝ∀・)ノ
のんちゃん
2011/12/18 00:18
chocoくん♪
落ち着いてきましたか(>_<)

少し早いですが・・
沢山心配お掛けして・・
沢山励ましていただき感謝の気持ちでいっぱいです・・
この1年お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました(^^)
良いお年をお迎え下さいね
来年も宜しくお願い致します☆彡
peko
2011/12/28 12:00
>pekoさんへ
ありがとうございます。
まだまだで年越しです

ドラえもんのどこでもドアがあったら
pekoさんのところに行って、おしゃべ
りしたりしたいのですが...。
いえいえ、こちらこそ、
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
のんちゃん
2011/12/30 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大反省 だっくす choco&もみじの中部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる