だっくす choco&もみじの中部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2012/04/12 02:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

御無沙汰しております。
家で物凄くゴタゴタしており、
なかなか落ち着いて更新する
気持ちになれずにいました。


4月8日、無事にもみじが6歳になりました。
相変わらず、去年の秋口から尾を引いている
P-P-と戦っております。
先生には「タチですね」と言われ、
あのフードかこのフードかと迷い、
結局のところ、軟便にも効く人間の胃腸薬を
パラパラと飲ませるしかなく...。
でも、最近、ちょっとお高めのセンシティプを
買ってみました。
今のフードが食べ終わってからですが、
よい結果が出るといいなぁ。

さて、chocoですが、
尿に膿が出て、投薬中です。
先週の金曜日、尿検査をしました。
結果、結石、Phは良くなりましたが、
生まれて初めて微量ですが糖が検出されました。
ヤバいです。 糖尿病?

目から見る糖尿病の症状らしきものはないような...。
1月より200g、太ってはいるけれど...。
もう一度、尿検査してから、今後の食事とかが決まりそうな。
糖をコントロール食事療法かな?
なるべく運動をさせたいけれど、
脚が不自由では、運動らしい運動は難しい。
ただ、家の中で体を動かすことぐらいしか。

あれから色々とググりました。
サプリメントはないかとか。
クリニカル100シリーズ 肥満・糖尿病対策はどうか。
アガリクスはどうか。
重症にならない内に手を打つ方法は.....。

今はウチの父ちゃんが昔、買っていた人間用の
尿から糖を計る試験紙?で、空腹時の糖の検出量を見るだけ。
何をしてあげたらいいのやら。




画像

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
choco君ももみちゃんも元気そうなお顔なのに
ダックスだからなのかな。。
なんだかんだ病院にお世話になること多いよね、、
クリも赤ちゃんの頃からだし。。
でもでもそれでも大事な家族のため
がんばろうね♪

昨日クリとオトモダチが一昨日ドッグカフェで食べたササミで嘔吐と下痢を繰り返し
一大事でした!!!

ホント。寝不足になるわ、介護の一日でしたが、今日は軟便だけど元気になってちょっとホッとしています。

eri
2012/04/17 03:15
>eriさんへ
ホント、病院へお世話になること多いですね。
特にchocoなんて、すぐ風邪ひくし、胃の調子
が悪くなりやすいし...。

うわっ!!
クリちゃん、大変でしたね。
鶏肉はちゃんと調理などをしないといけない
から、もしかしたら調理ミスによる食中毒に
なったのかな?

わたしは蕎麦で食中毒になって大変でした。
上、下、上、下、と。

ワンもニンゲンも健康でいてくれるのが
何よりですね。
クリちゃんも、一日も早く本調子になり
ますように。
のんちゃん
2012/04/18 01:27
もみじちゃん(^^)
6歳のお誕生日おめでとう

中々難しいですね・・
体に合う食事がみつかると良いのにね
peko
2012/04/19 12:51
>pekoさんへ
ありがとうございます。
昨日から新しいフードになりました。
おなかが弱いコ用がいいのか、
その前まで食べていた普通のフード
でいいのか。
もみじが人間の言葉を話せたら...。
のんちゃん
2012/04/22 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況 だっくす choco&もみじの中部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる