だっくす choco&もみじの中部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査の結果

<<   作成日時 : 2012/04/17 01:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

chocoの血液検査の結果、95mg/dlでした。

ごはんを食べたがる。
沢山、水を飲む。
食べても体重が減る。
といった症状はまったくない状態でのこの血糖値。

経過観察&定期的尿検査ということになりました。

母ちゃんとの会話ですが、
「結石症を治そう治そうと、一日に4〜5杯も
ぶどう糖の入ったミルクが良くなかったのかな?」

人の場合、糖尿の方にはぶどう糖はダメなんだそうです。

過剰摂取によるものなのか...。

結石症の症状が良くなった直後に糖の検出!!

さっぱりわからない。

もともと食が細いというか、胃が小さいから
沢山、ご飯を食べさせたりはしていなかったのに。



chocoが尿路結石症になったおかげ?で、
犬用おやつの原材料を見るクセが...。

犬にはダメなのに「砂糖」が入っているクッキーなどが
あるのにはビックリ。
オリゴ糖はOKだけれど。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
choco君の場合、運動が自由にできないせいもあり、そういう症状が出たりすることもあるかもよ。

人間とは違うとは思うけど、、
うちのおばあちゃん、ほとんどモノを食べないのに、血糖値が高い、糖尿病の疑いがある、って出たことがあるよ。
他の人も同じことあるって言ってた。

choco君もコンディションによりあるかも。。

でもバランスよく栄養素は必要だろうから
なんかよい方法あるといいなァ。

うちも10歳過ぎて、結構考えさせられます・・
eri
2012/04/17 03:22
>eriさんへ
ふむー、その時のコンディションはあり
そうですね。
今は、酵素のある納豆や野菜を少しごはん
の時に食べさせて様子見してます。
もしかしたら、chocoの食生活を見直す良い
機会なのかもしれませんね。
今まで、欲しがればやるような感じだったし。
特にウチの父ちゃんが!!
のんちゃん
2012/04/18 01:13
chocoくん(^^)
これが良い・・あれが良い・・
と・・思って色々頑張るんだけどね・・
糖尿の気があります・・検査って言われてる人達も・・次検査すると大丈夫だったり
peko
2012/04/19 12:55
>pekoさんへ
そ、そうなんですっ。
糖尿の疑いが判明した時と
今回の値が違っていたらしく、
先生も不思議がってて...。(^_^;)
また二週間後に検査するので、
その時、またどう出るか。
のんちゃん
2012/04/22 01:28
chocoくん、一時的な数値だといいね。
ご飯の見直し、大切だね。
ウチのパセリは、すっかりぽっちゃりさんに…反省しきりです(><)
akemi
2012/04/26 01:58
>akemiちゃんへ
かなり波のある数値みたい。
昨日、試験紙?みたいなので見たらヤバい。
土曜日、尿を採って、診てもらって、
「ごはんを変えたほうがいいと思うんですが」
って言ってみる。
のんちゃん
2012/04/27 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血液検査の結果 だっくす choco&もみじの中部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる