アクセスカウンタ

だっくす choco&もみじの中部屋

プロフィール

ブログ名
だっくす choco&もみじの中部屋
ブログ紹介
遊びに来てくれてありがとう。
最近、ブログネタがなく更新が滞ってますが、
末永くよろしくでーす。

choco(レッド)、友人が飼えなくなったため生後2カ月の時、我が家のコになりました。
現在は椎間板ヘルニア(グレード5)でリハビリ中。
あと、糖尿に引っ掛かりそうで引っかからない微妙なところ。

もみじ(ブラックタン)、chocoのかわいい奥さんとして生後7カ月の時、我が家に来ました。
のほほーんとしているようだけれど、
観察魔でチョー神経質。ものすごい内弁慶。
chocoから見ると、若干「鬼嫁」。

わたしは、チョーデブで痩せたいと言いつつ、
食っちゃ寝〜で介護&看護の日々を楽しんでます。


日本のどこかにいるchoco♂もみじ♀(越谷生まれ)のママ、パパ、兄弟、元気にしてる?

P.S.  同じ空のした、みなさんと同じ時間(とき)を過ごすことが出来て幸せです。
失言、毒舌でご迷惑をおかけしております。すみません。(_ _)



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご報告
突然の更新ですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 10:58
暑くても元気元気
もみじは元気♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 16:49
− タイトルなし −
なんだか、今にも「ただいま」と言って帰ってきそうだけれど、 現実は............。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 18:17
ごめんね。そして、ありがとう。
突然の更新でごめんなさい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 21:48
煎餅布団占領
ワケがあり、ふたりと一緒に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 04:11
(  Д ) ゚ ゚
も、み、じ............... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 03:55
100均腹巻き
100均の腹巻きをワンたちに。 実はニンゲン用(*ノε`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 03:53
あたちも遊ぶ〜
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 03:50
おしりあい?
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 03:43
ストレス発散
片手でダンボールを押さえておくのは大変なのだ。 バランス感覚がいるのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 03:24
つづき
4月の思い出 その2 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 18:04
もう夏になってしもおた
4月の思い出 その1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 17:56
体調管理むずい
暖かい日もあれば、寒くてしょうがない日があったり、 ニンゲンもワンたちも体調管理が難しい時期。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/05 18:09
− タイトルなし −
昨年の10月ごろだったかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 01:56
ちょっとずつ
母ちゃんの話によると、chocoの糖尿っけですが、 少しずつ良くなってきているそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 02:15
あけおめことよろ〜
久しぶりの更新の上に、元日からとっくに6日も経過...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/07 00:41
元気だよー
ふたりとも元気にしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 02:57
夏日のさんぽ
寒かったかと思えば、急に暑いにいがた。 今日は7月下旬の気温!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 21:59
その後の経過
さてchocoですが、やはり血中の糖の値は正常。 でも、なぜか尿からは糖が出るという状態。 先生も首をかしげてしまう始末。 今後も経過観察を続けることに。 ごはんは今まで通り、pHコントロールの食事療法食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 21:38
心配ごとは尽きず
chocoの糖尿の疑い。 もみじの腕の出来物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 01:04
出来物
最近、記憶力がなくなってて困ってますが、 確か2月の終わりころに、もみじの腕に コリコリとした出来物を発見。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 01:39
血液検査の結果
chocoの血液検査の結果、95mg/dlでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/17 01:04
近況
御無沙汰しております。 家で物凄くゴタゴタしており、 なかなか落ち着いて更新する 気持ちになれずにいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 02:44
感謝
1月3日、無事に6歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 01:46
全国紙デビュー
あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。 皆さまにとって、幸多き年でありますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 11:43
楽しいクリスマス♪
今年のクリスマスはchoco、もみじ、(私も)にとって 楽しいクリスマスでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 17:38
年女
来年、年女のわたし。 つい、買ってしまったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 17:28
大反省
chocoの尿結石症がなかなか良くならなくて、 先生に他に何か食べさせてますか?と何度も 聴かれ、「うーん? (食べさせていないつもり&ハズ)」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/13 15:22
あぎゃっ!! もう12月。
お久しぶりぶり鰤ー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 01:53
ネタがないです
ごめんなさい。 ネタがないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 02:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

だっくす choco&もみじの中部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる